Subscribe to アトピー肌の方のための脱毛 Subscribe to アトピー肌の方のための脱毛's comments
Comments off

開花宣言がありました

京都に住んでいますが、桜が開花しだしました。多いところだと、満開に近いです。ところが、京都の桜の開花の標準木は二条城に植えてある桜の木なのです。この桜が、昨日、6輪咲いたといって、桜の開花宣言がありました。
ところが、京都の桜は満開です。あまりにも開花宣言が遅すぎます。二条城では、桜の時期がずれてしまうように感じました。どうしてそこなのかと思います。
観光客の方は、大変、多く京都の町は、活気があります。
個人的には、一番好きな場所が、四条通です。この通りは、すさまじい人です。この人ごみは平日でもです。今は、歩道を広くする工事をしているので、さらに混雑しています。また、街がきれいになるのです。お買い物をする人がお買い物を今以上に快適にすることができるように考えられているようです。まだ、できてみないとわかりませんが、便利になることはないようです。今でも、四条通は駐停車禁止です。車が止めてあるとパトカーが警告します。


人に好かれるには?とふと思う事があります、そして自分は嫌われているのでは無いかと考える事もあります。人間関係が一番難しいなとつくづく思います。
真面目に仕事をしてこなしているつもりですがそれ以外が関わるのが仕事だと感じています。人間関係難しいなと思います。
お酒が飲めないのが原因で飲み会に呼ばれなかった事があったのですが、その日はお世話になってあと数日で異動の人も参加していました。一度も
その人と飲み会に参加した事が無いので誘われなかったのが悲しかったです。お酒が飲めなくてもソフトドリンクがありますし、飲めないから誘わない
というのは悲しいとも思います。また誘う側も飲めない人=誘うのが気の毒と思っているのでしょうか?世間一般はどうなのか気になっています。
飲み会で意外な話もできるわけですし、自分は参加したいとも思っていますが誘われなかった分、今度も誘われないのかな、、と思うと悲しいです。
今一つ距離を置かれているのかなと感じる今日この日頃です。


今の時代ネットはパソコンが無くても
スマホやタブレットなどあらゆる通信デバイスを使って可能となっております現在。

このネットへ誰でも簡単にアクセス出来るようになった事で
街を歩けばスマホを持ちながら歩いている人が多いと思われますが

常に自分に有用なデータを収集している事でしょう。

しかしネットには良い情報ばかりではありません
よって一歩間違えれば取り返しのつかない事態にもなったりします。

ネットをする時間が長い人はそれだけ危険との遭遇確率も上がります。

無駄である無い関係なしに知識を得る事だと思いますが
人間学びすぎると逆にいけない部分もあるのかもしれませんね。

頭の中がネットに支配されてしまうからです。

それも長時間のネットサーフとなると本当に危険で一種のネットという場から洗脳されてしまっている状態とも言えるでしょう。

ひきこもりやニートになっている人であればネットを長時間する事が多い為
より危険と言った感じだと思います。

犯罪者も無職だったり世からはぐれている人にも多い印象を受けます。

このような事からも考えて最悪の場合ネットの声が今の人間の全てだと思い込んでしまうので
誰も信用出来なくなったり嫌ったりしてしまう傾向が強いかもしれません

ネットは便利ですが利用し過ぎるのも悪影響。
たまにはネットをしないで過ごす日があっても人間の為かもしれません。


いつも思うのは
作った人は悪気は無いのでしょうけれど

ブログやYouTube
ツイッターなどによる評価システムについてです。

これってある意味差別化が強いなって思ってしまうんですよね。

勿論頑張った分だけ評価される事は良い事だって思うのですが

YouTubeのBadボタンはいらなかったのかもしれないと思ってしまいます。

どんなに頑張った人にも否定的な反応を示せるという事からグルになって蹴落とそうとする人もいそうだったりする気がします。

例えばツイッターのフェイバリット機能も評価ボタンみたいなもので、それが多くあればある程共感されている
逆に無い人にとっては凄く惨めな思いをする事となったりです。

facebookのイイネボタンにも同じ事が言えると思うのですが

いっその事有名人だけにしてほしいなって思っちゃいます。
一般人でも有名になれる事は良いかもしれませんが、これではイイネをもらえなかったり反応が無い人の立場が可哀想だなって思ってしまうんですよね。

これでは人間不信が増えても仕方の無い世の中って感じがしてしまいます。


Comments off

ツイッターが怖い。

現代人であればもはやあたりまえのツイッターですが
割と敷居が高く感じてしまうのは自分だけだったするものでしょうか。

まずツイッターは知り合いとやる分は全然問題ないのですが
気づけば知らない人と知り合ったりフォローされる事があるんですよね。

つまり友人との会話であったり日頃の自分の思いが全く顔も見た事の無い他人の人に知られてしまうという実態。

勿論健全にツイッターしている人も沢山いますが
中には個人情報やその他色々とかぎまわって収集されている団体がいるとかいないとか

そう考えるとツイッターでリアルタイムで監視されていしまうツールとも言われるんですよね
自分が無意識にやっている言葉の発信や画像なども不特定多数から見られてしまうという点において

ツイッターって結構難しいなって思ってしまいます。
よくブログとかプロフィール写真とか載せてる人もいるのですが、少し心配になってしまいます。

今の時代ツイッターは大人気のツールの一つですが
よく考えると個人情報を常に晒しているような状態とも考えられます。

そう考えるとツイッターが怖いなって思ってしまいますね・・・。


桜の綺麗な季節になりますた。今日は、桜の綺麗な京都の中でも、ここは・・。と言うところを紹介したいと思いますよ。八坂神社や、嵐山なんかは皆さんもご存じじゃないですか。そこで嵐山でもちょこっとそれた清滝と言うところに行ってみてください。そこは周りがとても風流で、中でも歩いていると赤い橋があるんです。その上からの桜のながめと言ったら本当にまいってしまいますよ。何とも言えない気持ちになります。と、そこからは、少し離れていますが鞍馬です。鞍馬の宿外の道の両側。ここも本当に風流ですよ。宿に泊まって、味わいたいですがちょっと高めですね。この二か所はこの花見シーズンには家族で、桜だけを見にわざわざ京都まで行くくらいです。また、また、その中でも一段とよく映えるのが朝方の人気の少ないときと夕暮れ時なんかは、最高の気分になります。みなさん本当に一度行ってみてくださいね。(うちの嫁さんに、プロポーズもここで・・)PS秋には個々の2ヶ所は紅葉も最高ですよ…。


Comments off

綺麗で可愛く!

最近、テレビを観ていて思った事があります。元フジテレビのアナウンサーで現在フリーで活躍されている、高橋真麻さんが綺麗で可愛くなったと。
高橋真麻さんはバラエティー番組では「シンデレラハネムーン」を熱唱したり、お笑い芸人ばりに体を張ったりと笑わせてくれ、かと思えばきちんとニュースが読みあげる事がアナウンサーで数少ない、私の好きなアナウンサーです。

その高橋真麻さんがなぜ、綺麗で可愛くなったかの疑問がふと見ていたニュースサイトで解決しました。
高橋真麻さんは昨年、失恋をきっかけに46キロだった体重が54キロまで太ってしまったという。なんと8キロ!
通常なら、8キロも増えてしまえば、ただただ太って見えてしまいます。
男女問わず、どうしても細身の方は年齢を重ねるごとに不健康そうに見えてしまう傾向がありますが、高橋真麻さんはもともと、すごく細身の体系です。
8キロ増えたことが逆にふっくらとして綺麗で可愛らしくしていたんですね。


年末の大掃除が、まだ終わりません。
裏庭の枯れ葉が積もり積もって山になっています。
庭の中で、外から見える部分は何とか片付けたのですが、見えない部分はすごい事になっています。
しかも、うちは、山の上にありますので、年間通してわりと風が強く、今は冷たい風が吹き荒れていて、今は出来るだけ庭に出たくないのが正直な所です。
今朝、少しでもやるか、と外に出たら、何処から飛んで来たのでしょうか、大きな木の枝が1本、庭の真ん中に横たわっていました。
今、こうして部屋の中で、このような事をしたためながら、窓から外を眺めますと、強い風にふかれ、枯れ葉が何枚か、すごい勢いで飛んで行きました。
ヒラヒラ、なんてものではありません。
一瞬鳥か!と思いました。
他県では、雪の被害に悩まされている所もありますから、私のこんな状況など、まだまだ甘い、と言われそうですが、強風も困るものです。
我が家の大掃除が、全部終わったぁ~!と、なるのはまだまだ先の事になりそうです。


Comments off

冬のありがちな出来事

こんにちは。最近は疲れが抜けなくて困ってます。
今週に入って雪が断続的に降り続き、その度に雪よけ作業の毎日でございます。
確かに運動になって健康面には非常に良いものなんですが、ここまで毎日降り続かれてしまうとエクササイズと呼ぶべきなのか拷問と呼ぶべきか。とにかく体の悲鳴が半端ないです。
お陰様でクタクタでございます。雪さん、もう勘弁してくださいよ、30代越えの肉体には正直しんどいです。
反面、睡眠の方はというとそりゃもうぐっすりです。布団に入った途端、わずか数秒で夢の中にワープします。
しかし、目覚めが怖いのです。なぜなら、筋肉痛と呼ばれる悪魔が私の体をむしばんでいくからです。大げさな書き方してますが実際なったらマジで痛いですし、ややしばらくは体の動きがロボットっぽくなるしいかにも運動不足を物語ってます。
普段はなかなか運動なんてしませんから雪かきくらいないと体を動かす機会はないですね。そう考えると朝は雪かきして夜はぐっすりも悪くありませんね。

みなさんは正月ボケは抜けましたか?
仕事始めの日、私は地下鉄を使って通勤する身ですがその日に限ってはお酒の匂いがプンプン臭ってました。私もその一人でしたが。
なかなか抜けませんよね。とはいえ、ちょっとずつでもいいんで抜いていきましょうね。
地下鉄に揺られて数キロの道のりをテクテクと歩いていくと会社に着きました。
「おはようございます。」と入っていくとあってはならないお酒の匂いが漂ってます。
臭いの発症源はなんと社長。車には乗らないからといってもこれはまずい。私もですが。
真面目に出勤したのは同僚の女子だけです。何とも情けない話です。
そういうこともあったのか本年最初の出勤は事務所内の掃除をして午前で終了でした。
前日に友達とお酒を飲んでしまってたので冷や冷やものでしたが、ひとまずはほっとしました。今度からは気を付けます。
それにしても、飲酒運転での事故も深刻化してますよね。運転される方は飲んだら運転は絶対にやめましょう。
歩行者の皆さんも他人事ではありません。運転をしないからと言って千鳥足で外にでも出たら危ないですし必ず帰るときなどはタクシーとか誰かに送ってもらうなりして安全に帰りましょうね。今年もいい年になりますように。


子育てはママ友に恵まれるとちょっと楽しくなります。
私はママ友に恵まれた人間なのでしょう。
一歳の娘のいる同士、週一で会ってダラダラ二人でしゃべり続ける関係です。
私のママ友は今までで会った人の中で一番の褒め上手。
親バカになっちゃってる夫や祖父母バカにどっぷりのジジババよりも私の娘を褒めまくってくれるのです。
「きゃー、ヨネコちゃん(私の娘・仮名)今日も可愛いんですけどー。
会うたびに可愛くなってるんですけどー。
将来はアイドルかモデルだよね。
でも賢そうだから留学とかしちゃうのかな。
小学生とかになったら送り迎えしなきゃねー。
こんなに可愛いんだもん一人で歩かせるなんてできないでしょ。」
と、今までに聞いたことのないくらいの甘い褒め言葉を浴びせてくれる。
そんなママ友がこないだ会ったら言いました。
「自分の子供じゃなかったら、何をしたって興味ないじゃない?
お世辞ではなんとでも言うけどさー。
どうでもいいじゃない?」
あれ?
そう言っちゃったら今まで私達がお互いの娘にかけた褒め言葉がガラガラ崩れちゃうよ?
って思ったけど、やっと本音で話せるママ友になれて嬉しかった?
ママ友、言っちゃってから
「あ、ヨネコちゃん(私の娘・仮名)はほんとに可愛いよ」
って言ってたのもちょっとおもしろかった?